みわち💜インVAAAN🇨🇦海外生活ぶろぐ。

アラサー女子の人生2度目の海外留学。円安なんかに負けないまいんど。

ここからはじまる私の留学生活。

 

 

こんばんは〜!みわちだよ〜💜

 

 

昨日のお昼ぐらいに、バンクーバーに無事到着しました!

 

関空では、家族と友達が見送ってくれて、

 

韓国でトランジットして、

 

着いた昨日が結構昔に感じるみわちでございます。

 

何人か日本の大学生にもう出会ったんやけど、

 

今の大学生まじで最高。

全体的に自分のやりたいことが

あって、しかも堅実で努力家なイメージ!

 

私の大学生の頃のあのちゃらんぽらんさ笑

 

そして、そんな大学生の中で、ステイ先で、

 

もう話聞いてたら、私のことやないのに、

 

ワクワクする、素敵な可愛い女の子にも出会えて。

 

しかもみんな賢いんよね〜!

 

ノートとかもiPadでとったり、

 

私の知らないこと、バンクーバーのこと以外でも、

 

めっちゃ刺激になるこの頃のアラサーです。

 

横の部屋の子がコロンビア人の男の子やねんけど、

 

12歳違いよね。干支が同じよ。多分酉年や。

 

もう一回り下が17歳よ。

 

そして、幸運にも、ホストファミリーが素敵!

 

ご飯美味しい。

 

ホストマザーよく喋る。

 

ルームメイトいい子ばっか。

(みんな結構喋る)

 

家綺麗。

 

もう、クリスマスまでいてよか迷ってるね〜。

 

 

そして、今日は、ルームメイトが、同じ学校なので、

 

学校まで一緒に行ってくれて、本当に神対応な子。

 

私もベテランカナダ留学勢になったら、

 

みんなに案内してあげると心に決めました。

 

しかもついでに、バンクーバー観光も少しして、

 

日用品も買いました。

 

f:id:miwachidays:20221024140323j:image

 

これがちなみに、バンクーバーの観光名所。

 

蒸気時計!

 

雰囲気いいけど、私的にもっと大きくてもいいと思う!

 

f:id:miwachidays:20221024140429j:image

 

メゾンキツネのカフェ。

 

ルームメイトが気になってたところ。

 

メゾンキツネで買い物したいなぁ。

 

 

そしてバンクーバーって結構おしゃれなお店多くて、

 

アパレルで働きたい欲がまた出た笑

 

バイトでアパレルしたいなぁ。

 

もう一回アパレルしたいなぁ。

 

英語で接客したいなぁ。

 

とにかく、私の社会人留学はこれからよ!

 

これは、写真インスタ撮るときつけたら、

 

可愛いなぁと思って買いました。

 

f:id:miwachidays:20221024140957j:image

 

 

明日から学校が始まります。

 

今の正直な感想は、とにかく無事に着いて、

 

いい人たちと出会えて感謝。

 

そして、このまま浮かれててはいけないなぁ。

 

と改めて感じたところでございます。

 

この1ヶ月のみわちの目標は、

 

バンクーバーに慣れろ。友達を作れ。英語学習を平日1日8時間しろ。

 

です。まだ来て2日目で、右も左もわからないけど、

 

やっぱりインプットはまだまだ必要で。

 

いざここってときに話せるように、

 

普段から、1人で、シャドーイング、日本でしてた、ディクテーションはもちろん。

 

TOEICの勉強も引き続き頑張って、もうここまできたら、目指すは900。

 

後はYouTube🤣🤣

 

みんなちょっと待ってなぁ💦

 

絶対やるから!!

 

バンクーバーに慣れてからYouTubeをあげていこうと思います😊