みわち💜インVAAAN🇨🇦海外生活ぶろぐ。

アラサー女子の人生2度目の海外留学。円安なんかに負けないまいんど。

出国前最後の夜イン実家。

こんばんは!みわちだよ〜💜

 

コロナ禍になった初めの頃にもblog書いてて、

 

改めて、この留学生活の記録の為にも、

 

ブログ復活しました〜〜〜‼️‼️

 

明日は憧れ?のカナダに出発です。

 

なぜ、私が29歳で6年半勤めてた会社を辞めて、

 

今、爆円安のときにわざわざ留学するのか。

 

 

実は、私10年前、大学生のときにアメリカに

 

半年ぐらい語学留学してました🇺🇸

 

そのときに、私、もう絶対海外で働いて生活しよ〜♪って決めてました。

 

それが本当に今から10年前🤣

 

そのときにね、台湾人のそこでできた社会人で留学してた友達にそれを言うと、

 

社会人に一度なってから、また留学しなさい。

 

ってアドバイスされて、とりあえず大学卒業して、就活して、某アパレル社に入社しました。

 

で、アパレルで働くってのも、みわちどりーむの1つやって、

 

でも、私は海外で働くって決めてたからそのときは、ほんまにすぐ辞めてやるつもりでしたが、

 

沢山素晴らしいご縁があって、

今もなんで辞めたねんって後悔しちゃうぐらい、自分に合ってた会社に恵まれて、

 

6年半(笑)長。

 

私本当に意志強めにみえて、流されやすいタイプ🤣今書いてて気づいたよ(笑)

 

で、4年目?ぐらいのときかな?

コロナ禍になって、大好きな海外旅行に行けなくなりまして、

 

私海外で生計立てたいんやったやーーーん!

ってシンプルにフラッシュバック⭐︎⭐︎

 

 

そのあたりが、27歳ぐらいのときやって、

周りが結婚とか、同棲とか、子供が生まれたり、結構キーポイントでもあって。

 

私も正直言うと、人生のパートナー的な人ができて、その人共にまじで生きていこ〜!って

なってたら、辞めた会社で上がっていくのも

全然ありやったのね。

 

そんなこと起きなかったね〜。

起こさなかったね〜。

シンプルに無理ゲーでしたね〜。

 

で、頑張ってお金稼いで貯めて、

色々調べて、キャリアアップにも繋がりそう

な留学プラン調べて、

 

たどり着いたのが、coop留学です🇨🇦

 

コープ留学とは、簡単にいうと、専門分野を座学で学んで、そのあとインターンある留学です。

 

それに、明日から私行ってきまーす🇨🇦

 

で、今の気持ちは不安と楽しみの50:50。

何が不安って、パソコンスキルよね。

授業でパソコン使うこと多そうやけど、

10年前とかと絶対ちゃうやん。

小学生から、タブレットな世代が今やん。

 

まじで紙とペンやねんけどーーー!

 

後は普通に友達ができるか不安やし。

家族とか親友たちと離れるのはまじで不安。

 

なんか、10年前のアメリカ留学のときの私って、メンタルだけは、まじで無双。

ちょっと今のわたしからいくと引いてしまうぐらいの無双。

 

やから、不安とかなかったのよね〜。

不安ができるだけ人として成長したってことかな?

 

今行く理由は、もう極論ゆうと、

 

行きたかったから。

 

それにつきます。

 

円安?コロナ?そんなのは、私の行かない理由にありません。

 

私は本当にやりたいことをやる人間らしいです。流されやすいけど(笑)

 

だからね。この留学のテーマは、

 

食わず嫌いしない

 

私の職歴は、アパレル店長です。

コミュ力取ったらなんにもありません。

英語で、日本語バリのコミュ力ないです。

だから、向こうで就職めっちゃ苦労すると思うんやけど、

 

なんなら、➖1000からのスタート!

何しても逆にありじゃね?

 

明日から経験値➖1000ですが、

よろしくね、カナダ !

 

写真は地元だよ〜。

 

 

f:id:miwachidays:20221022005323j:image