みわち💜インVAAAN🇨🇦海外生活ぶろぐ。

アラサー女子の人生2度目の海外留学。円安なんかに負けないまいんど。

4日目。今の気持ち。挫折ここからどうする?

こんばんは〜。みわちだよ💜

 

 

カナダに来て4日目でございます。

 

ちょっと、いやもはや、このブログが自己満でつけてる日記。

 

大切な気持ちなので、日本語でも書き留めます。

 

生まれて初めての勢いで挫折しております笑

 

なんか、無力な自分を思いしりました。

 

1つは、目的意識の低さ。

 

ここにいる大学生ってほんまに、賢い人ばかりで、英語ができる子ばっかり。

 

私も10年前、アメリカに半年いてて、個人的には、すごい楽しくて、英語も結構話してたと思い込んでたけど、実際はきっと違った。

 

ただ楽しいだけの留学。

あの時の私と同い年の子たちがこっちにきてるんやけど、意識の高さの違いに、カルチャーショック。

 

まぁ過去の自分やし、他人と比べるのは良くないのは分かってるんやけど、きっとそれを比べててちょっとしんどかったかなぁ。

 

自分が一体どうしたいのか全然分かってないこと。

 

みんな何かしら目的意識を持ってきてるのに、

 

私は単純に海外で生活したかったからマインド。

 

それはそれでいいんやけど、せっかく来たならやっぱり、

 

自分自身のキャリアアップ、成長に繋げれるような留学がしたいと思いました。

 

チャラチャラすることはできないですね。

 

 

英語力。

半年留学してたのに身についてる英語がほんまにカスレベル笑

 

みんなには、話せてるって言われてるけど、

 

全然話せてないよぉ〜。

 

なぜか授業難しいし笑

 

パソコン使って授業ってのが慣れてなさすぎて。

 

でもみわち気付いたんだ!!

 

人の人生は人の人生!

私は私の人生を生きるんだ!!

 

みんなが、将来見越して、色んなことに

チャレンジしてるのは確かに偉い。

 

でも、私は私のトキメクもので生きていきたい。

 

今1番やりたいことは、英語力をあげること。

私の1番の武器は、コミュニケーション能力それしかないの。

 

それを、英語でも使えるように。

 

 

私は私らしく。